矢作萌夏ちゃんすちレポ

※このブログは記録用ブログなので特に説明もなく淡々とレポを載せてるだけです...。

 

9月21日 

AKB48 56thシングル『サステナブル』リリイベ

@お台場ダイバーシティ東京プラザ2Fフェスティバル広場(ガンダム前)

f:id:hakoiritomato:20190924173955j:image

https://twitter.com/asahi_idol/status/1175518002139189249?s=19 より画像拝借しました。

ライブは2列目を(相互さんの優しさによって)勝ち取ることができ大変幸せでしたが、今回はレポまとめなのでその後のハイタッチについてのみ書きます。

 

矢作萌夏ちゃんメインのレポなのでその他メンバーはブログでは省略させてもらいますが、村山彩希さんも岡田奈々さんも横山由依さんも向井地美音さんも柏木由紀さんも最高だったので...本当に最高だったので...(遺言)

 

〈1巡目〉

私「も、もえちゃん!」
🐸「ありがとう!」
🐸「おそろい〜!」(髪の毛つまみながら)
私「んぐぅ」

 

〈2巡目〉

私「明日(個握)沢山行くね〜」
🐸「お!待ってる!」(頷きながらグッドポーズ)
私「はぁん」

 

〈3巡目〉

※ジャケット裏に"すち"をマジックで描いてワンピースに貼り付けた回
私「すち〜」
🐸「すち!え〜ちょっと雑〜笑笑」(字が適当)f:id:hakoiritomato:20190924174525j:image

 

〈4巡目〉

萌ちゃんがずっと投げチュー飛ばしてくるので「かわいい〜!」しか言えない私でした。

 

〈5巡目〉

萌ちゃんがまたチュー飛ばすから(すち)
私「カエルよりかわいい〜」
🐸「あ〜!」😳(そしてまたチュー)

 

〈6巡目〉

私「サステナ衣装似合う!かわいい!」
🐸「ほんと!?😳うれしい〜😢」
私「(表情が豊かで)世界一かわいい....」

 

〈7巡目〉
萌ちゃんがスタートから舌出し変顔(すち)かましてきて死ぬ私「か〜わ〜い!!」
そしてまた舌出しする萌ちゃん
私「歌唱力のやつおめでとう〜」
🐸「ありがとう!」

 

 

9月22日

AKB48個別握手会

@パシフィコ横浜

 

〈第2部〉4枚出し

🐸「あ!昨日ぶり〜!」
私「昨日ぶり!かわいかった!ステージ表情豊かでかわいかった!」
🐸「ありがとう〜!めっちゃ緊張した〜〜」(繋いだ手を揺らす萌ちゃん。すち)
私「だよね、緊張してたよね笑笑」
🐸「うんそうなの〜あっかわいい!トマトちゃん」(名札を見つけたらしい。すち。)
私「えへへ〜」
🐸「Twitterやってるよね?リプくれる!」
私「うん、たまーーにリプしてる...笑」
🐸「ね!アイコンが似顔絵の!」
私「そうそう!萌ちゃんが描いてくれたやつなの!」
🐸「(聞き取れなかった)双子認定だよ!双子!」
私「双子〜?やった〜!」
🐸「そう!髪型一緒だからね!双子!」
私「それは一生すちすちマンじゃん...」
🐸「すちすちマン、じゃあね〜!」(投げキッス)
私「じゃあね〜!」

f:id:hakoiritomato:20190924180138j:image

(アイコンの似顔絵はこれ)

 

 

〈第3部〉4枚出し
🐸「あ〜!すちすちビーム!!」(クシャ顔)
私「あ〜ん泣 ねぇ、私IZ*ONE好きなんだけど、会ったことある〜?」
🐸「アイズワン!萌ちゃんイェナちゃんと仲良しだよ〜!」
私「えっ!?なんで!?」
🐸「なんかね〜朱里ちゃんがイェナちゃんと仲良しでしょ〜?」
私「うん」
🐸「それで、朱里ちゃんがイェナちゃんの動画送ってくれたの〜『萌ちゃん一緒にさつま芋食べましょう〜』って言ってた!家宝だよ!家宝!」
私「え、なんでさつま芋なん笑笑」
🐸「(動画でイェナが)さつま芋持ってたよ!」
私「えっ??笑」
🐸「この前Mステで共演したんだけどね、会えなかったの」(泣きマネ)
私「え〜!悲しいね〜」
🐸「うん..」(悲しいフェイス)

 

 

〈第5部〉4枚出し
私「すし〜」
🐸「すちすち!ん?」
私「すしすし」
🐸「すちだよ!すち!」(ムッとした顔する)
私「ごめん〜〜すち。あ、ね、プデュ見てたの〜!?」
🐸「見てたよ!これ!」(pick meポーズを繋いだまま無理矢理)
私「わぁ!ネコヤ!」
🐸「萌ちゃんKPOP好きだよ!ヨチン(GFRIEND)!プデュでやってたよね!」
私「ヨチン!?マジか。うんやってたね!」
🐸「あとね、ラブーム(LABOUM)が好き。」
私「そうなんだ...ちゃんと調べとくね〜」
🐸「うん!でもね、推しメンが結婚しちゃったの〜」(しょんぼり顔)
私「え〜〜」
🐸「またね!」
私「うんバイバイ〜!」

 

 

〈第6部〉3枚出し
🐸「やっほー!元気?」
私「うん!元気!」

🐸「お昼ご飯何食べたの?」

私「コンビニで焼きそばパン買ったよ!」(素直な貧困)

🐸「え〜!ひもじ〜ぃ!」

私「美味しかったから大丈夫!笑 ね、すちすちビームより上のすちってあるの?」
🐸「すちすちぴっぴ!」
私「すしす...言えん...」
🐸「すちすちぴっぴが1番上だよ!」(舌出しウィンク)
私「ぴっ...かわいい...」(コミュ障の死)
🐸「今日まだ来れる?」
私「うん、あと9枚だよぉ」
🐸「やった!」
私「分けた方がいいかなぁ...」
🐸「どっちでも大丈夫だよ?(首かしげるのかわいい)好きな方にしなー!」
私「わかったぁ」
🐸「何が好きなの?」
私「何..何とは??」
🐸「グループ!」
私「IZ*ONE!とAKBだよ!!」
🐸「アイズワン!あ!またね〜!」(手でハートを作ってビームしてくる)

 

 

〈第7部〉3枚出し

🐸「今日はありがとね〜」
私「ありがとう!AKBINGO悲しいねぇ」
🐸「うんかなちい!さびちい!だいすちだった!」(悲しい顔かわいい)
私「私ね〜みくりんのロリコンくたばれ大好きなの〜〜」
🐸「私も好き!いつもあんな感じなの!」
私「あ!みくりんと仲良しだもんね」
ーーーここは🐸「秘密ね〜」に従って秘密ですーーー
私「え!?そうなの!?笑笑」
🐸「そう!秘密ね〜!!」

 

 

〈第7部〉6枚出し
私「最後〜!かなしー!一枚も(特典)当たらなかった〜!」
🐸「トマちゃん〜!かなしい〜」(悲しいお顔)
私「からだすちやか茶とか、すち語沢山あるじゃん?あれって他に何があるの〜〜?」
🐸「すちすちぴっぴは言ったでしょ?他にはね〜スチカエルとか(忘れた)とか!」
私「これってすき焼きとかもすち焼きになるの?」

🐸「いやそれはすき焼きだよ。間違えた〜!!!」(煽り)
私「むず....」
🐸「あとはほら、サすちナブルじゃん!」
私「サすちナブル!私もいっつもサスチナって言ってるよ!」
🐸「いいね!サステナブルがすちに変換できるタイトルなのはねぇ、陰謀だよ」
私「萌ちゃんへの陰謀だったん...」
🐸「そう!萌ちゃんへの!あとほら、#すちなんだ」
私「そうだよね!あの曲好きぃ」
🐸「箱入りトマト...」(名札忘れててもちゃんとフルネーム(?)言えるのとっても偉い)
私「???」
🐸「すち入りトマト...」
私「改名!」
🐸「あ笑 これ普通のトマトになっちゃう?」

 

 

 

以上。萌ちゃんすちすちマン(21歳、女)のレポでした。みんな、矢作萌夏さんの握手行ってみ〜?(春田創一の発音)