宮脇咲良さんのTMI

 

TMI(どうでもいい情報、知らなくていい情報)も積もれば推しメンのリアルな姿が見えてくるのではないかと思い、宮脇咲良さんのTMIをまとめてみました。

 

いやこれTMIじゃなくてメチャメチャ大切な情報じゃん...っていうものが大量に混じってますが気にしないでください。好きすぎて入れちゃいました。

タイトル詐欺です。

 

また、人は常に変わり続けるものですし、この雑多な情報は今の宮脇咲良ちゃんには当てはまらないものがいくつもあると思いますが、こんな事呟いてた咲良ちゃんもいたんだな〜^^とゆるやかに受け止めてください。

 

 

 

🌸美容のために大事な撮影前には、パックをするようにしている。(モデルプレス)

https://mdpr.jp/interview/detail/1875317

🌸ラーメンと言われたら豚骨しか思いつかない豚骨派(755)

🌸小学生の頃はお母さんが毎朝三つ編みをしてくれた(755)

🌸小さいころの咲ちゃんエピソード
"ひいおばあちゃんちに夏休みにいったとき、森の中で超遊んでた。カブトムシを取りにいったときのこと。
クーラーボックスぐらいの大きさの虫かごがいっぱいになる。

おじいちゃんが木をけると、虫が落ちてくるのを拾う。。。
あるとき、おじいちゃんが木をけると、大量の毛虫が・・・。(そのときには、おじいちゃんが逃げろ!
といったので、助かりました)"(さくのき)

🌸東大王が好き(755)

🌸テラハも好き(さくのき)

🌸ハンハンではクラピカが好き(755)

🌸やってるゲームはスプラトゥーン2ゼルダbotW、マリオオデッセイ、マリオカートMHW、フォートナイト、PUBG、Undertale、Getting over it(2018年4月のTwitter

🌸左より右の自分の顔が好き(755)

🌸2017年浅草寺で大吉を引く。(インスタ)f:id:hakoiritomato:20191002161759j:image

🌸初めてのかまくら体験は2018年2月。(755)f:id:hakoiritomato:20191002141258j:image

🌸ラフォーレ原宿で服を買う。(2017年の755)

🌸よく着る服はZARA。(2017年の755)

🌸中々姉に会えない事を寂しがった弟に仕事をやめろと言われる。(755)

f:id:hakoiritomato:20191002141733j:image

🌸弟もお母さんも(親友村重も)ラビアンローズを踊れる。(さくのき)

🌸折り紙でランドセルを作って島崎遥香さんに褒めてもらった。

f:id:hakoiritomato:20191002152943j:image

🌸ぱるるさん「泣いたらブスになるから泣かないで」

f:id:hakoiritomato:20191002153612j:image

🌸ストレートティー、ミルクティー、レモンティーだったらミルクティー派(755)

🌸ポップコーンは、塩味で溶かしバター7プッシュ以上。(さくのき)

🌸来世の自分と前世の自分、会えるなら前世の自分がいい。来世の自分に会ってしまったらつまらない。(755)

🌸インスタのピークはNY(さくのき)f:id:hakoiritomato:20191002142411j:image

🌸咲良ちゃんは「おっさんずクラッシュ」(さくのき)

🌸トムとジェリー(咲良イェナ)では自分はジェリーだと常に主張しているが、自分をデフォルメ化して描くイラストは大抵猫。

f:id:hakoiritomato:20191002144457j:image

🌸自分を動物に例えると猫。マイペースで人見知り。(non-no)

🌸咲ちゃんの考えるアイドルとは?
"理想のアイドルは・・・山本彩さん。
完璧なアイドルだと思う。ほれぼれしちゃう。
真面目にストイックな人が好きなので、岡田奈々さんとか、横山由依さんとか・・・。好き。"(さくのき)

🌸宮脇咲良の好きなもの、好きなこと
"ゲームが一番頭を占めている。マンガ、映画、恋愛リアルバラエティ。
恋愛リアルバラエティ→「テラスハウス」、「あいのり」のデッパリンが切れるところまで。
「バチュエラー・ジャパン」"(さくのき)

🌸ピースはぐにゃぐにゃになってしまう。f:id:hakoiritomato:20191002150507j:image

🌸頑張ればちゃんとしたピースも出来る。

f:id:hakoiritomato:20191002150440j:image

🌸宿舎のWi-Fiが結構弱かったので、それだとゲームになかなか勝てないと、Wi-Fi環境を整えるために5Gに変えてもらった。(バズリズム02)

🌸2017年2月のインタビューで変わりたいことを聞かれて「もっと天真爛漫になりたいです。もともと性格が冷静なので、だからこそ年齢を重ねるごとに、性格は子どもっぽく無邪気になりたいなって思います。」と答えていた。(モデルプレス)

https://www.google.com/url?sa=i&source=newssearch&cd=&ved=2ahUKEwjT4Ziy9_zkAhWHyYsBHVWJDV4QzPwBegQIARAC&url=https%3A%2F%2Fmdpr.jp%2Finterview%2Fdetail%2F1661393&psig=AOvVaw2Ql2dBLXLDpgSCuF47SPEl&ust=1570083614605898

🌸2013年、岩立沙穂さんにイナゴを貰って食べた。f:id:hakoiritomato:20191002153202j:image

🌸私服が(先輩からの貰い物ばかりで)全身300円(ダウンタウンDX)

f:id:hakoiritomato:20191002153852j:image

🌸運動が苦手なのでアユクデで一度も競技に出ていない。

🌸村瀬紗英ちゃんの顔に生まれたかった。(755)

🌸チューハイなどのアルコールは飲む時に鳥肌が立つ。「ウォー!」と叫んでしまう。なので基本甘いお酒しか飲まないが、フォーナインはほぼ水なので好き。(さくのき)

🌸ハロウィンに外出てTik tokをするパリピ怖い。ハロウィンは日本でやる必要ない。(さくのき)

🌸おばあちゃんも755をしている。(755)

🌸女の子に生まれて良かったなと思うのは、思う存分メイクできるところ。(モデルプレス)

https://mdpr.jp/news/detail/1659740

🌸インスタに写真を載せるときは、「これならネットニュースになるかな」って自分で思えるレベルじゃないとアップしない。(音楽ナタリー)

🌸中1か中2の時、鹿児島のローカルテレビで柏木由紀さんを特集した総選挙ドキュメンタリーを見て。「同じ鹿児島出身で、こんなにがんばっている人がいるんだ」と思い、アイドルを目指すことにした。これを見ていなかったら医者を目指していたと思う。

https://natalie.mu/music/pp/akb48_05/page/3

🌸旧友上白石萌音さんが声優をしていた君の名は。聖地巡礼をした。

f:id:hakoiritomato:20191003001734j:image

🌸明るい色のメイクをしていると「今日楽しくなりそう!」と思えてテンションが上がる。(non-no)

🌸LINEでは一人称が"わい"(村重杏奈さんのYouTube

🌸"わい"をバラされた事に対して「マジで営業妨害なんでやめてください!」と怒る。(さくのき)

🌸嫌いなものは幽霊とおばけ(2012年のBOMB)で真っ暗だと眠れない。(2013年の週刊プレイボーイ

🌸↑は流石に幼女時代だけかと思いきや、IZ*ONEでのプロフィールにも「嫌いなもの:おばけ」

f:id:hakoiritomato:20191003004221j:image

🌸好きな言葉は挑戦。変化が好きだから色んなことに挑戦していきたい。(anan)

🌸マットでほんのりラメの入ったオレンジ系のアイシャドウが好み。(non-no)

🌸よく身につけている好きな香りはバニラや蜂蜜の香り。入浴剤や柔軟剤でさりげなく香るのが好み。(non-no)

🌸普段バッグの中に入れている必需品は任天堂Switch。(Ray)

🌸座右の銘「夢は手を伸ばした1mm先にある。」(Ray)

🌸1日休みがあったら家でゲームをして出前でチキンを頼む。(ViVi)

🌸朝起きて一番にするのはヨーグルトを食べる事。

🌸じゃんけんでよく出すのはパー✋

🌸死ぬ前に一つだけ食べられるなら親子丼。f:id:hakoiritomato:20191003005819j:image

🌸目を開けながら寝る。f:id:hakoiritomato:20191003005947j:image

🌸愛猫まるちゃんと似た野良猫を見つけたから写真を撮ってみたが、野生の勇ましさが段違いだった。(Twitter

f:id:hakoiritomato:20191003010320j:image

🌸使用コスメ(2017年8月)

f:id:hakoiritomato:20191003011233j:image

🌸Ayayayaを通してアイドルとしてのステータス(?)が上がった気がする。(さくのき)

🌸東京ゲームショウでフォートナイトをプレイし3位になったということで、レノボジャパンのベネット社長に高性能PCをおねだりして無事ゲット。

https://youtu.be/hp5PGEW5oro

f:id:hakoiritomato:20191003012523j:image

🌸首枕をつけたまま移動する。これによってすぐ眠る環境を作ることができる。(755)

f:id:hakoiritomato:20191003014011j:image

🌸2012年12月30日、極寒の中震えながらコンビニで買ったタピオカのココアシェイクを飲んだ。(ぐぐたす

🌸IZ*ONEメンバーの好きなパーツは「ウォニョンの細くて長い脚」。ちなみにウォニョンが「咲良さんの大きな目」。(bis)

🌸IZ*ONEメンバーの誰かに生まれ変わるならウォニョン。ちなみにウォニョンは「ウォニョンはさくちゃん!」と解答。(沼にハマってきいてみた)

https://youtu.be/4n-wMtSjjjw

🌸村重さん曰く咲良さんはお酒を飲むと『ウェーイ、咲良のことが好きか~?』ってテンションがバンドマンになる。(さくのき)

🌸2016年5月あたりにはたんぱく質中心の生活をしていた。ハマっていたのはモッツァレラチーズを生ハムで巻いて焼き、オリーブオイルをつけるやつ。(ぐぐたす

🌸幼稚園の頃から猫を飼うのが夢だった。(ぐぐたす

🌸おばあちゃんについて

「厳しく育ててくれた両親と同じように、おばあちゃんは常に私を第一に考えてくれる支えのような存在でした。保育園までは一緒に住んでいたので礼儀作法もしっかり学びました。」

幼少期のおばあちゃんとの思い出

「休みの日にはいろいろな場所に連れて行ってくれました。釣りをしたり、桜島の海辺で遊んだことは特に印象に残っています。」(2015年9月21日の西日本新聞

🌸さくらんぼの季節がすき。(ぐぐたす

🌸2015年2月22日は猫の日ということで猫ちゃんヘアーをした咲良さんだが、ちょっとクマっぽくなってしまった。(ぐぐたす

f:id:hakoiritomato:20191003204001j:image

🌸なこみくにポーチをプレゼントした。(2014年10月10日ぐぐたす

f:id:hakoiritomato:20191003204419j:image

🌸ハングルは教科書を見て個人的に勉強した。最近(2019年9月)はメンバーと話しながら「これってなんて言うの?」と聞いてその場で学ぶ。(Nylon Japan)

🌸同世代の子達に伝えたいメッセージは「今の自分が一番やりたいことをすることが、後悔しない生き方なんじゃないかと思います。」(Nylon Japan)

🌸美意識を高めるためにスマホ待ち受けをTWICEサナさんにしていた。ちなみに矢吹奈子ちゃんと本田仁美ちゃんも同じ待ち受けだった。(さくのき)

🌸2012年1月のロリ咲良ちゃんのマイブームは何ですか福岡での美味しいメロンパンのお店探し。(ぐぐたす

🌸2012年2月9日、寒いなぁと思い保健室で体温を計ったら34.5℃だった。(本人ノーコメントだったけどさしこだね〜^_^)咲良ちゃん「しっ死んでる..?」(ぐぐたす

🌸20歳の誕生日は胃腸炎と発熱で倒れていた。(ぐぐたす

🌸料理や掃除は女子力ではなく人間力


f:id:hakoiritomato:20191008030103j:image

 

 

 

 

 

※今は亡きぐぐたすアーカイブはこちらです。

https://ameblo.jp/hkt48-gugutasu/theme1-10108631285.html

 

一応ブログなんですけど、多分咲良ちゃんTMIを思い出したら日々更新していくので未完です。

これも入れろ!というTMIがありましたらぜひソース付きでTwitter(@idolequallove)のリプかDMかマシュマロに送りつけてください。よろしくお願いします。

https://marshmallow-qa.com/idolequallove?utm_medium=url_text&utm_source=promotion