サステナブル楽天ブックスイベント

楽天ブックスさんでの『サステナブル』リリイベ行ってきました。

 

出演メンバーは矢作萌夏さん(サステナブルセンター)、浅井七海さん(青春ダ・カーポセンター)、山内瑞葵さん(モニカ、夜明けだセンター)の3人です。

3人とも自分がセンターをしている楽曲の衣装を着ていました。全部可愛いけど初めて見たモニカの衣装かわいい。

 

一言で、このイベント神イベすぎました....266番というおそらく最後尾に近い番号でも(端の方とはいえ)2列目に座れて全員の全身がよく見える位置でトークを観覧できたんですから、まずトークも百点満点で楽しめました。

 

まず入場はどこ?どこ?とオタクがざわざわしていたらまさかのカーテン(的なもの)から3人の話し声が聞こえてそこから登場!入退場が私の目の前!勝ちだった!

 

トークショーのテーマはMCの方が聞く質問 + ファンが事前に箱に入れといた質問に答えていくスタイル。

 

センターで大変だったこと

ずっきー「梅山恋和さんと一緒にセンターをしたんですが、MVで2人涙を流す時に恋和さんは瞳の真ん中から綺麗な涙を流していたのに、私は瞳の形の関係か端からしか涙を流せなくて、それが困りました!」

ちなみにスタッフさんから許可をとっての発言...

ずっきー「あの涙は目薬です!」

 

MV秘話

萌ちゃん

サステナブルMV撮影に呼ばれるギリギリに選抜っていうのも、センターっていうのも聞いた。

○撮影前日に振り入れをしたんだけど、プレッシャーと緊張で全然覚えられなくて泣いちゃった。

○夜中に寝ないで振りを覚えたけど、朝集合してみたら振り付けが全部変わっていた。

↑これ可哀想で私も泣いちゃった...偉いな萌ちゃん...!!

 

なーみん「MVは撮るときゆっくり撮っていて、MVは早送りのようになっているんですが、まばたきをしないでと言われて....。でも眩しくて..!私センターで沢山映る場所にいたのに誰よりまばたきしています笑 ほぼ瞑ってる笑笑」

 

この3人で食べたいものは?

萌ちゃん「タピオカ!」(即答)

 

サステナブルにちなんで)継続しているのものは?

萌ちゃん「早起きです!学校に遅刻しちゃうことがあって、それはだめだな〜と最近は早起きを注意してます!」

MC「それはいつ頃から?」

萌ちゃん「2日前!」

 

ハマっていることは?

萌ちゃん「クラスでバンバン撃つ系のゲーム(タイトル忘れた)が流行ってて!今日の朝はじめました!」

なーみん「私もゲームなんですけど、マリオカートハマってます。ずっきーが登録の仕方が分からないからと相談されて私が入れてみるねというノリで始めたんですが、ハマってしまいました。」

MC「好きなキャラとかいるんですか?」

なーみん「ドンキーコング...使っているのはあと、クッパとか...甲羅を投げられるんですよ!強くて...強いのが好きで使ってます。」

ずっきー「私もゲームではあるんですが、みなさんも大好きだろう人狼です!楽屋でも誰かが人狼やろ〜って呼びかけるくらい」

なーみん「いや、呼びかけるのはずっきーじゃない?」

 

やってみたいことは?

萌ちゃん「ソロコンの2回目をやりたいなって準備してるところ!」

私(ありがとう😭😭😭)

なーみん「ティッシュ配りのようなものをしたいです。興味があって!AKBも知ってもらえると思うし」

ずっきー「AKB全員で人狼!」

 

 

トークショー後はサイン&握手会でした。

並び方は矢作萌夏さん(🐸)、浅井七海さん(な)、山内瑞葵さん(ず)

鍵開けに似た状況になったおかげで隣のメンバーも話に乱入してくる幸せタイムでした。

 

待ってる間
な「箱入りトマト?」
ず「は、こ、い、り、とまと!かわいい!」
私「え!(2人の顔が)かわいい!(大声)」
前の人のサインを描いていた萌ちゃん一瞬私を見てしまう
私「ごめん..」

 

萌ちゃん
🐸「おっ!げんきまる?」
私「うん元気〜!」
🐸「(本名)○○ちゃんって言うんだね!すち〜」
私「そうなの〜ちょっとトマトと似てるでしょぉ」
🐸「うん似てる!(忘れた)」
私「へへ...」
🐸「ねぇこっち(ジャケ表)も描いてい〜?」(と言いながらめくる)
私「え!ありがとう!うれしい!大好き(大声)」
(スタッフ笑うな)
🐸「トマト〜!」
な「それ絶対トマトじゃないじゃん」
私「人になってる...」
🐸「へへ〜トマトだよ!あ!やば!(前の人がずっきーも終わってしまい去っていくので急いですちと描いてくれる萌ちゃん)
🐸「ばいばーい!」

私「大好き!」

 

 

なーみん

私「プデュみてたのー!」
な「え〜うれし〜」
私「ブンバヤ大好き〜〜(忘れた)」
な「おっブンバヤ!(忘れた)」
ず(ブンバヤ踊りながら)「こんなのだよね?」(ブンバヤずっきーかわいい)
私「そう〜〜〜!」(爆アゲ)
な「見てくれてありがとう!」
私「へへ..4も好き!4行くね!!」
ず「おっ!」
な「待ってるね!!!」
私「うん〜〜」

 

 

ずっきー
私「ずっきーかわえ..」
(記憶が暫くないです)
私「ここなちゃんと仲良くなったの?」
ず「なったよ〜!(忘れた)凄いかわいくて」

私「ずっきーも可愛いよ!!!」

(記憶がないです)
私「モニカ神曲
ず「ありがとう!嬉しい!」
私「ホントありがとぉぉ〜〜」
ず「名前かわいいね!また来てね〜!」f:id:hakoiritomato:20191006170350j:image

f:id:hakoiritomato:20191006170431j:image

 

楽しかった...本当に楽しかった....楽天ブックスのイベントがまたあったらぜひ行きたい....

では今日の日記終わりです。ありがとうございました。


f:id:hakoiritomato:20191006183846j:image

f:id:hakoiritomato:20191008221305j:image