はじめての一人ディズニー散歩

ずっと鍵アカウントの方で「ランドに行きたいよ~」と騒いでいた私ですが、大好きフォロワーSさんのお恵みにより、本日東京ディズニーランドへ行ってきました。

 

熱心なディズニーファンではない私、年パスを買ったことがないのは勿論、一人で「インパ」したことだってない。キャスト時代に勉強を兼ねてシーばかり行っていたのでランド経験なんて人生で5回くらいしかない。ほとんどのアトラクションの原作も知らない。それでも、私には「一人でディズニーランドを楽しめる」という確固たる自信がありました!だってだってなんたってディズニーランドなんですもの。

 

ちなみに新エリアやアトラクションの抽選にはことごとく外れているのでそういったレポをお望みの方は回れ右!
一人で行くと感想がとめどなく溢れてきてしまってどうしようも無かったのでブログにしましたが、普通に日記です。よろしくお願いいたします!!

 

 

舞浜

朝10時10分、舞浜駅。改札を出た途端テンションが上がるのはなんて名前の魔法でしょうか?

平常時の皆さんを知りはしないけど、きっといつもよりワントーン高い声でワイワイ楽しむ皆さんの声に迎えられ、私も楽しいみんなの仲間になったような嬉しい心持ちでランドへ進みました(陰)

 

以下、適当に歩いて辿り着いたアトラクションごとに感想述べていきます。

 

カリブの海賊

青空の下にピンクのトックリキワタが咲いていて気分良しな朝でした。
カリブの海賊って楽しいアトラクションですが、重い気持ちにもなりません?明日生きてるか分からない毎日を過ごすには酒飲んでラリって(ラリってはない)歌っているしかないのかな とか..。

いやラリってはないと書いたけども笑いながらフラフラ銃撃ちまくるなんて正気では出来ないですよね。f:id:hakoiritomato:20201115144048j:image

 

ジャングルクルーズ
待機列で見てたショーケースの中に入っていた「サムのお守り私も欲しいです」というあきこちゃんからのお手紙にきゅーんとしていたのですが、船旅最後の最後で商売上手のお守り売りサムが出てきて「これだー!」て叫びました。気持ちよすぎる...!!f:id:hakoiritomato:20201115144253j:image


魅惑のチキルーム
スティッチのやつ という知識しか無かったけど空いていたので行ってみました。た、たのしー!!!壁も喋ったー!!ショーって無条件で楽しくないですか?あとスティッチが思ってたより大きくてちょっとビビった。


カントリーベアシアター
くまさんになりたい。出口付近に飾ってあるパンダちゃんからのファンレター可愛かったです。
f:id:hakoiritomato:20201115230607j:image


グランマサラのキッチン
キャストさんの衣装がかわえ~~襟のふちが緑のお花ワンピースいいな~!!!私もこれ着たかったな~!!!!!! ドリアを食べました。

f:id:hakoiritomato:20201115144343j:image


ホーンテッドマンション

ここの女性用衣装がかわいいのは日本国民全員が知ることかと思いますが、男性の燕尾服も、かわいい!(知らなかった!)
アトラクションラストの注意事項「幽霊立ち入り禁止!」もかわいかった。てか、ホーンテッドマンションの舞踏会眺めてたら「おばけにゃ学校も試験もなんにもない」んかな...と1000人目になりたくなってしまって大変でした。

あと見て、コウモリパラソルかわいい。f:id:hakoiritomato:20201115144444j:image

フィルハーマジック
ランドで一番好きなやつです。
空を飛びたいという3歳の頃からの夢を叶えてくれる場所。あとアリエルちゃんがかわいい。人間の住む国のこと何でも教えてあげたい。(生まれ変わっても王子にはなれない人)


ピノキオの冒険旅行
時計がたくさんある所、可愛かったですね。あとクリスマスの飾りがかわいくて我が家も参考にしようと写真撮りまくりました。おもちゃくっつけるのかわいいね?

f:id:hakoiritomato:20201115144525j:image

 

プーさんのハニーハント

待機列整理のお兄さん「ハチミツで書いてある黄色い線越えないようにしてください!べたべたします!3密防いで蜂蜜とりましょ~!」

冒頭でクリストファー・ロビンさんに「風船じゃ蜂蜜はとれないよ😅」言われてるプーさんにちょっとウケました。

f:id:hakoiritomato:20201115153111j:image

 

クイーンオブハートのバンケットホール

ここのキャストさん、ちょうど暇だったのかひとり客私をデロデロに甘やかしてくれたので、ハートの女王陣営がかなり好きになりました。
f:id:hakoiritomato:20201115153353j:image

 

イッツアスモールワールド

ディズニーオールスター感謝祭って感じでしたね。

あと、イッツアスモールワールドの優しい幻想に浸ってたら涙出てきてしまった。一人でこれ乗りながら泣く女、多分いつかテロリストになるでしょ。

そして気付いたらもう4時!まだ4時!
f:id:hakoiritomato:20201115160154j:image

 

ロジャーラビットのカートゥーンスピン

これランド行くと毎回乗ってしまうんですが、原作知らないせいか世界観が全くつかめないまま終わってしまう...。今回もよく分かんなかったけど楽しかったです。

トゥーンタウンのぐねぐね感いいですよね。

 

美女と野獣エリア

抽選には外れたものの、行って来ました新エリア!大好きな美女と野獣の世界が現実に....!ガストン像も綺麗だよー!!!!

f:id:hakoiritomato:20201115171049j:imagef:id:hakoiritomato:20201115172040j:image

こちらはガストン追っかけ三人娘が営むお土産ショップのショーウィンドウ。良すぎません?

f:id:hakoiritomato:20201115171157j:image

スペースマウンテン

乗るつもりは無かったんですが、スターツアーズ乗ろうとしたら間違えてスペースマウンテン並んじゃってました。(脳不足太郎)久しぶりのジェットコースター、星になったね...。

そういえば待機列並んでたら上にスティッチと茶色のスティッチ(お名前教えて...)がいました。かわいい。

f:id:hakoiritomato:20201115171657j:image

 

ナイトフォール・グロウ

一つくらいはショー見とこかな心理が働いて見に行きました。私の中のJKが大喜びしてました。

f:id:hakoiritomato:20201115181526j:image

 

バズライトイヤーのアストロブラスター

5分待ちなら入っちゃいますよね。

前のお兄さんもシングルライダーでしたが、スコアが職人だったので私とは別世界の方です。ヒーローでした。

 

モンスターズインク ライド&ゴーシーク!

初乗りでした。知りませんでしたが、ノムキヨアトラクションじゃん...!かくれんぼって一生楽しいんじゃない?

 

スターツアーズ

これは本当に好きです。今日はバトゥーに着陸しました。

f:id:hakoiritomato:20201115190509j:image

 

トゥモローランドテラス

ご飯が映えなかったので、昔私のあだ名でもあった"リコピン"を貼りますね。ベイマックス当選者を横目に眺めながらの夕飯は結構美味しかったです。
f:id:hakoiritomato:20201115193524j:image

 

ワールドバザール

帰り際に見た巨匠の背中は大きかった!!!
f:id:hakoiritomato:20201115195519j:image

 

帰り道

夜19時45分、ランドから舞浜駅に向かおうとしたらあの短距離で迷子になるという奇跡を起こしましたが、メチャ暇だったっぽいイケメン(キャストです)が介護してくださって幸せになりました。

 

本日の結論

Dヲタでなくとも、一人ディズニーは楽しい。

 

 

今日は最後まで夢と魔法をありがとう、ディズニーランド!また来ます!!