宮脇咲良さん、すごい

 

宮脇咲良さん、すごい。

界隈では既に「ヨクシ宮脇プロ..」と褒め称えられていますが、本当に凄い。接触イベで改めて実感する凄さ...凄いです。凄いんです。

 

ちょっと私のレポを見てくれませんか?

まずこれが『好きと言わせたい』リリイベでのレポです。

 

 

2月16日第6部(個別サイン会)

私「こんにちは〜」
🌸「こんにちは、○○ちゃん!」
私「私トムジェリが大大大好きで..」
🌸「ほんと?嬉しい!」
私「いつもどんな話するんですか?」
🌸「くだらないよ〜ケンカばっかり!..ねぇ、Twitterやってる?」
私「うん。箱入りトマトって名前で..」
🌸「だと思った!!!絶対そうだと思った!!トムジェリ好きって言うから!」
私「!!!マジか。気持ち悪いツイートばかりしてごめんなさい...」
🌸「絶対そうだと思ったよ!いやめっちゃセンスある!笑」
私「ヒェ〜..あっ私咲良ちゃんがイェナのラップバカにするやつ好きです!」
🌸「あれね!顔ヤバくない?」
私「事故画だった笑」
🌸「ホント!!あっヒヨコってどんな感じだっけ?トムジェリ描いとくね〜〜」
私「ヒャーーー!ありがとうございます!」
🌸「トムジェリって書いとこ(言葉の方)」
私「ありがとうございます!!」
🌸「じゃあね、また来てね!」
私「行きます!」
🌸「バイバーイ!」

f:id:hakoiritomato:20190813002351j:image

 

 

何となく察してくださるかと思うんですが、名札は当然なく、サインで書いてもらうために指定していた名前は本名です。勿論、過去の個別握手会(実は1回だけ行ったことあるけど)で名乗った事もない...。

咲良ちゃんは「トムジェリ(アイズワンのイェナと咲良のカップリング)が好き」という情報だけで、Twitterアカウントを特定したのです。なんという神業....!

こんな奇跡二度と起こるわけがない、そう思う気持ちも分かるんですが、二度どころか何度も起きてます。(他にも会話からアカウントを特定されている人がTwitterのレポでちらほら)

しかもサインの横にそのオタク(私)が好きなもの(トムジェリ)を描いてくれる対応。これを超える対応、あるんですかね...?ちょっと半端じゃないですよね。

 

時は経ち日本で2ndシングル『ブエノスアイレス』が発売されたので「また来てね!」「行きます!」の会話を守るべく、私はサイン会とハイタッチ会に応募しました。

結果、サイン会落選。

正直、ハイタッチなんて5秒程度の時間で会話なんて無理だろうし、今回のリリイベは顔面を拝みに行く時間になるな...と思いながら現地に向かいました。

ここからはまた私のレポにお付き合いください。

 

 

8月10日第1部(個別ハイタッチ会)

🌸「久しぶり!名札付けてこないと思ってた!」
私「初めて付けた!」
🌸「髪切った?」
私「うん」
🌸「似合う〜!」
私「ありがとう〜〜〜〜😭」

※私は8月9日にヘアカットしました。

 

 

そう、咲良ちゃんに垢バレしたならもう隠す必要もないな、と生まれて初めて名札を作ってみた私、「久しぶり」の一言が胸に染みました。

この会話からも咲良ちゃんさん、すごくすごいの分かっちゃいますよね。半年ぶり2回目という、どう頑張っても忘れているのが当たり前なファンの髪型を...まさか、覚えていた.....?適当に言ってみたもワンチャンありますが、「髪切った?」の言葉を受け取った私がとにかく嬉しかったんですから、結果オーライ。宮脇咲良さんは神です。

 

 

8月10日第4部(個別ハイタッチ会)
🌸「あ〜!(また来たなの意)」
私「さくちゃ..狙撃してほし..」
🌸「ん?」
私「狙撃してほしぃ...」
🌸「バーン!(画像のようなガチ顔ガチポーズ)」
私「あぁ!ありがとう!」
🌸「ハハ!可愛い!バイバイ!」
私「バイバイ!」 

f:id:hakoiritomato:20190813004323j:image

 

 

私はどうしてもゲーマーで有名な彼女に、私でワンキル稼いで欲しかったのです....。感想ツイートは既にしてしまったのでコピペで失礼...。

 

「これサラッと書いてますけど「狙撃して」が聞き取れた瞬間の咲良ちゃんの表情の切り替えにキュンと来たし、「バーン」で39回くらい死ぬかと思ったし(きゅん死)、最後去りながらの「ハハ!かわいい笑」はマジでマジでマジのマジでリアコ拗らせるやつでした。オッパ、世界一好きです。」

f:id:hakoiritomato:20190916204650j:image

画像は「ハハ!かわいい笑」の表情参考画像です。

 

要約するとこのハイタッチで『リアコ堕ち』しました。

ガチ恋ではなかったのが重要なポイントです。彼女の「はは、可愛い」はリアコ女を大量発生させる魔法の一言でした。

 

8月10日、咲良ちゃんに抱いた恋心を胸に、ホクホクとお家に帰りました。そして翌日11日。この日もリリイベでした。IZ*ONEの皆さんお疲れ様です...。

 

 

8月11日第1部(個別ハイタッチ会)
私「いつもTwitter見てくれててありがとう!」
🌸「あ〜箱トマちゃん!見てるよ!いっぱい呟いてね〜!」
私「うん!」
🌸「(ツイート)めっちゃ面白い!センスやばい!」(👍ポーズ)
私「ンン!」

 

 

「忙しいのにTwitterまで見てくれてありがとう」を端折りまくってしまった私、自分の愚鈍なお口を恨もうとしたその瞬間、耳を疑いました。箱トマちゃん...?なにそれ.....私の名前は箱入りトマト....名札もアカウント名も箱入りトマト....。箱トマとはよくマシュマロを送ってくださる皆さんが呼んでいる略称.....。咲良ちゃんはサラッと突然略称で名前を呼んできたんです。とんでもない女ですよね...!?

サムズアップする咲良ちゃん可愛かったです。

 

 

8月11日第4部(個別ハイタッチ会)
私「さくちゃ〜!」
🌸「あ〜箱トマちゃん!」
私「リアコになっちゃう〜〜」
🌸「リアコ!リアコって何?」(大きく目を見開くお顔。可愛い。)
私「ガチ恋!」
🌸「あぁ!(納得)いいよ〜!」(ニッコリ)
私「へへへ...」

 

 

8月10日、彼女へのリアコ心を感じた私は「リアコになっちゃう〜」など気持ち悪い声を彼女にぶつけました。文章で見るとより気持ち悪いですね。自分で引きました。

 

しかしなんと、咲良ちゃんリアコを知らなかった....なにそれ可愛い.....!皆さんご存知の通りリアコとはジャニーズを筆頭に男性アイドルや男性芸能人の界隈でよく使われる言葉ですよね。(≒ガチ恋)そう!咲良ちゃんはガチ恋の世界でしか生きていないのです!可愛い!幼い頃からガチ恋は知っていただろうにリアコすら知らない咲良ちゃん尊い!!

「リアコってなーに」のお顔もえぐい可愛くて、実はこの辺りで剥がしのお兄さんに肩掴まれてたんですけど地に足合体させて踏ん張っちゃいました。ゴメンな、お兄さん...。

 

そしてガチ恋に納得した咲良ちゃんが去りゆく私にかけた一言が「いいよ〜!!」です。そう...ガチ恋許可出ました.....前日に恋が芽生えて(一方的芽生え)もう許可を得るスピード感....!宮脇咲良さんは俺が生まれてきた理由すぎました。

 

 

8月11日第4部(個別ハイタッチ会)
🌸「おっ」
私「ね、最近トムジェリめちゃ人気じゃない?」
🌸「そう!なんか今日多いよ!」
私「やったね〜」
🌸「箱トマちゃんのおかげだね!」(ニヤッと指差し)
私「ありがとうッッ!!!!」(名札を落とす)

 

 

咲良ちゃんがTwitterを見ているなら私も同じものを見てからハイタッチ会に挑もうと、ハッシュタグsakumailをキモいほど眺めた私はその日の参加者に私の大好きなマイナーカプトムジェリファンが多い(といっても数人)事を確認していました。

そこで「人気やない〜?」とイチオシカプの人気を本人に確認するという暴挙に出ましたが、流石咲良ちゃん、すぐ受け入れてくれました。(sukidesu)

そこで私は既に満足していたのですが、帰ろうとしたら咲良ちゃんがニヤッと「箱トマちゃんのおかげだね!」を投げかけてきたので勿論私は即死でした。

①顔が可愛かった

②私がトムジェリファンなのを覚えていてくれていた

③お世辞まで言ってくれる

④ニヤ顔が可愛かった

このコンボで死なない箱トマちゃんは、いません。

 

 

8月11日第7部(ユニットハイタッチ会チームT)

私「次幕張コン!」
🌸「うん、幕張ね!次!」
私「そう!また!」

 

 

メンバー6人と一気にハイタッチが出来るこのイベント、メチャメチャ流れが早いのでお別れを言えたことが奇跡...ってレベルでした。

何とかお別れを言って、それを理解してもらえて、また21日にライブで同じ空間にいられる...こんな幸せな事が他にあるかね....ないですね。

 

とにかく、とっても凄い咲良ちゃんに幸せを沢山もらいました、というブログでした。

咲良ちゃんの、ひとりひとりに真剣に向き合ってくれる姿勢が誰かに伝わったら嬉しいです。(それで私が券取れなくなるのは絶望でしかないんですけど...)

 

現在、日本3rdシングル『Vampire』のハイタッチ会&サイン会応募期間です。もし、咲良ちゃんをはじめとしてIZ*ONEに興味がある方はぜひ一度会ってみてください。

彼女たちは存在する人間なんだなぁ...と思えてまた感謝と愛が大きくなるはずです、多分。

最後まで読んでくださってありがとうございました。