2019参戦ライブ

2019年は大学4年という人生で最も時間を無駄遣いできる1年だったので、就活のストレス発散も兼ねかなりライブに行きました。

スケジュール帳に書いてないライブも多く、もう半年前何のライブに行ったのか思い出せないんですが、覚えている限り書き出してみます。多分これで全部...?かな?

これからはしっかりメモしようと思いました。(21歳)

 

IZ*ONEのオタクとして私を知ってくださってる方には「えっ!?IZ*ONEのオタク全然してないじゃん!!」と思われるかもしれませんが、IZ*ONEはカップホルダーイベントや、咲良ちゃん出演のTGSや、ハイタッチ会や、109コラボやらとライブではない現場が多かったので許してほしいです。

 

参戦ライブ(AKB劇場公演除く)

改めて見るとアイドルのオタクみたいなライブ参戦記録です....。アイドルのオタクなのかな、私.....。

当時の私による感想ツイート(斜体文)を貼りながら感想を書いていきます。

 

○1/16矢作萌夏すちコン

#すちコン
アイドルとは矢作萌夏さんのことだよ!!歌声に感動して、表情に恋して!『もえきー』から私ずっと泣いてた。最初から最後までずっと神!伝説!好き!だいすち!
本当に来れて良かった。写真集おめでとう!お見送りまでありがとう!もう萌ちゃんの握手しかかわない!!(釣られた)
#すちなんだ 

f:id:hakoiritomato:20191215224501j:imagef:id:hakoiritomato:20191215224522j:image

萌ちゃんファンから萌ちゃんすちすちマンへジョブチェンジした日です。

萌ちゃんの握手しか買わない、は嘘で結構買っちゃいました。DDなので。

 

○1/20 IZ*ONE日本デビューショーケース

ご機嫌サヨナラが好きすぎて、この明るいメロディーを聴くと泣けてきちゃうし、「夢もいつかは覚めるもんだと気付いていたのよ 振り返っても後悔していない」とか解散間際に歌われちゃったら「俺はサヨナラしたくない!!」と客席から怒鳴るオタクになっちゃう。

f:id:hakoiritomato:20191215225044j:image

昼公演と夜公演がありましたが、私は昼のみ入れたんですよねそういえば。午前にはAKB握手会が幕張であったのでTDC(水道橋)にスーパーダッシュで向かった記憶あります。

ご機嫌サヨナラ、名曲だよね。

 

○1/21 ゴクドルズミニライブ

原作ファンとしてゴクドルズ1stライブ2列目参戦。原作チカ推し、歓喜😭
曲が良すぎたので、ドルオタの皆もアイドル『ゴクドルズ』大注目だよ!
当然私は女の子ばっかり見てたんだけど、最後に花沢将人さんと目があい手を降って貰った時は失神するかと!イケメンすごい!映画楽しみ!
f:id:hakoiritomato:20191215225544j:image
私は漫画のオタクとして生を受けたタイプの人間なので、BACK STREET GIRLS(極道が性転換してアイドルやる話)の実写化もはじめは「え〜?」となっていたんですが、清竜人(大ファン)が絡むなら話は別だよと掌返しをしたやつです。映画で終わらせるには勿体無い名曲ばかりでライブも楽しかったです。

 

○1/23 新世紀えぴっくすたぁネ申ライブ

本日のライブ、初心者びっくりポイント
・パフォーマンス超楽しい!
・MIXを「タイガァ↑ファイヤァ↑」と可愛く上げてくる。
・推しが歌うとみんな推しカラーを上空でハチの字に回しだす。
ユニコーンフロートに乗って観客の上を通っていくのやばくない?
・1回ライブ行けば全員覚えられる! 

f:id:hakoiritomato:20191215230016j:imagef:id:hakoiritomato:20191215230112j:image
はじめてメンズ地下ドルのライブに行った日です。ユニコーンフロートは流石にバカでしょ。(素直)

 

○2/26 でんぱ組.incこぶしファクトリー対バン

でんでんぱっしょんの「この先大丈夫かな...」「不安...」で「俺も確定申告辛い!!!」って叫んだオタクと
みりんちゃんの「こぶしの皆さんは若くて可愛かったね」に「それは...!」「ま、まぁ仕方ないよ!」と叫んだオタクを見てほっこり しませんでした。f:id:hakoiritomato:20191215230414j:image

両方最強なグループの対バンだったので両者の覇気で家に帰った後暫く立ち上がれなくなりました。

 

○3/29 神聖かまってちゃん幽霊少女シニテーツアー

神聖かまってちゃんのライブだったんですけど、熱気で火災報知器鳴って外音止まってアルソック来た(笑)
最後の方視界チッカチカだったから本当に倒れなくて良かった......中央前方プロックしんじゃう

f:id:hakoiritomato:20191215231105j:image

画像は無かったので2018年12月のかまってちゃん忘年会ライブで撮影したセトリです。(なんで?)

熱気で火災報知器鳴るレベルの熱いライブってすごくないですか?

就活帰りでスーツ参戦したらライブ前に痴漢に遭遇して「シニテー」とブチギレながらモッシュに突撃したライブなんですが、痴漢にすら「幽霊少女シニテーツアーでシニテーと思わせてくれてありがとな」と思えるくらい最高な、今日死んでもいい!と思えるライブでした。

 

○4/20 SEVENTEENライブHARU

ライブに行くといつも小保方さん(〜はあります)になるんですけど、えっ!?セブチいました!?!!現実でしたか!?!
ビジュアルもだけどそれ以上にダンス、歌などが上手い超えてヤバイすぎて信じられないんですけど!!人としてあり得ない動きで移動してませんでした??セブチ、いた?

 

これも画像無し。セブチのライブ他に行ってないので代わりに使える画像も無し。胃もたれしそうなほどの愛を沢山伝えてくれるセブンティ〜ンの皆さん、凄かったです。しかし、セブチはいません。【完】

 

○4/27 48グループ春フェス

春フェス通して気付いたことがあるんですけど、太田夢莉さんがありえん好きです。NMBでセンターやってる時は雨と一緒に消えてっちゃうんじゃないかってくらい儚かったのに(みるさんは逆に超生きてた)Queentetではかっこいい&かわいい&美しくて凄くなかったですか???

f:id:hakoiritomato:20191215232302j:imagef:id:hakoiritomato:20191215232637j:image

春フェス、楽しかったよねぇ...。激寒かったけど...。フェスなので感想は山ほどありますが、写真は小嶋真子ちゃん卒業でひまわり色に染まる客席とすちーず2列目自慢です。

NGTはあの事件後ということで見てるのが辛かったです。(元NGT箱推しの人)応援する事は出来なかったので座りなから号泣してました。キモ。

辛い思い出もありますが総合点100000点なので春フェスはまた絶対やってほしいです。

 

○5/2 IZ*ONEファンミーティング

本日も宮脇プロが流石でしたね!?!

・MCパートで立ってるオタクを座らせてくれて会場から拍手が起こる
・写真コーナーでイェナの謎言語を翻訳
・ウォニョンの発音良すぎ「ジェラシックワールド」も翻訳して笑いを取る
・締めの言葉が1億点。「皆さんは推しとかじゃなくてIZONEが好きなんだなって」

f:id:hakoiritomato:20191215233110j:image

咲良ちゃぁん...大好きぃ...がまた増しちゃった武道館でした。ライブ大好きだけどペンミって曲どのくらいやるんやろ...と心配しながら向かったペンミでしたが、しっかりライブでした。

「皆さんは推しではなくIZ*ONEが好きなんだなと感じられた」という咲良ちゃんのコメントは48グループの原罪を浮かび上がらせる一言でもありましたよね。

 

○5/5 VIVA LA ROCK

#ビバラ
STAR&VIVAゆる鑑賞
NICO
大森靖子(5列目。レス貰いまくり!)
SHISHAMO 
眉村ちあきサイン会
ハルカミライゆるく鑑賞
折坂悠太(ほぼ最前。感動した..)
神聖かまってちゃん(場所は変わらず。殴ってきたやつ殺す!)
teto(場所は変わらず。髪の毛抜いた奴ら殺す!)
クリープハイプ(神) 
f:id:hakoiritomato:20191215233546j:imagef:id:hakoiritomato:20191215233554j:image

ロック見に行ってレスの話すんなよって感じなんですが、ここで貰った靖子ちゃんのレスが本当に宇宙一やばくて宇宙猫の顔になった。VOIDのサビで1フレーズ、私だけずっと見つめてくれたの魂入っちゃったよ!あと最前いたせいでかまってちゃんで殴られてまぶたちょっと切れた上にtetoで髪の毛抜かれたのキレたけど、クリープハイプが神様だったのですべてを許しました。

 

○5/9 MOROHA 大森靖子 対バン

MOROHAと大森靖子の対バン
3列目、なんて事はどうでも良くて!今日のLIQUIDROOMは爆心地だった!MOROHAは一言一言で自分の肉を引きちぎって投げつけてくるような重みで、大森靖子さんは血とか何かが溢れてライブハウスに浸水していく感じで、説明できないけど彼らの人生を直撃するライブでした。放心! f:id:hakoiritomato:20191215234113j:imagef:id:hakoiritomato:20191215234123j:imageこれもまた絶対忘れられないライブでした。靖子ちゃんはいつもロビーのお花を持って帰らせてくれるんだけど、私の取ったお花は既に折れてて、それでもそんな所も愛させてくれるのが大森靖子さんの音楽ですよね。

MOROHAははじめて生で見たんだけど、生の迫力と圧と現実感はすごい。気付いたら泣いてた。

 

○6/4 モーニング娘。'19 武道館

全てが好きすぎて感想とか無理じゃん...佐藤優樹は今日もクッルクル回ってたし、神々しかったし、最後「まーって幸せかもしれない!」って言ってくれて嬉しかったしまーちゃん、本当に神様....私の神様......f:id:hakoiritomato:20191215234644j:image

これはマジの話、人生Bluesの「人生って」パートは世界で一番格好良く、青春NIGHTの「エンジョイ」叫ぶのはこの世で一番楽しいです。そしてまじですかスカ!の「しあわせ」は宇宙一幸せです。

朝日新聞のアイドル取材班垢のMさんがこのライブを見て「どれほどのアイドルがいてもアイドルの王道は私たち」といわんばかりの...と書いていましたが、それです。

 

○6/5 MENS DREAM LIVE 2019

メン地下をマジに楽しめたのでドルオタとして元服したかもしれん。

f:id:hakoiritomato:20191215235212j:image

全身タイツの中、股間に装備してたプラスチックカップをファンサ(?)で投げられた時何があっても受け取れない体制を取るのに必死だったのをよく覚えています。面白すぎる地獄でした!

 

○8/4 神聖かまってちゃんNGフェス

体調不調で途中一瞬後方に行ったんだけど、後方って、前方よりずっと1対1でアーティストと向き合えますね。Os宇宙人の「そんなあなたの事が好き」、完全に私との子さんの叫び合いだったよ...とヤバイ思考に陥れるので後方もたまには行ってみるべきですね。あぁ、そんなあなたの事が好きなんです!!

 

画像無しです。かまってちゃんは夏が強い。前日は熱中症で倒れてバイト早退し、このライブの翌日38.5度の熱でぶっ倒れてたのでシンプルに体調不良凄かったんですが、かまってちゃんのフロントメモリー、夏休みシリーズはいつ聞いたって彼らの匂いがして、ハイになっちゃうんだよね。8月の駅も聴きたかった!

あとこのライブは同伴者がゼミの先輩(かなり特殊な人)だったんですが、その方とこんな会話をしたのを忘れられません。

先輩「今日生理なんですよ!」

私「そうですか...私もですよ奇遇ですね。」

先輩「!なるほど。やはり神聖かまってちゃんはルナティックな存在です。」

私(天才か?)

※lunaticには精神異常者、狂人といった意味があります。言うまでもなくルナはラテン語で月。

 

 

○8/21 IZ*ONE EYES ON ME幕張

これはブログに書いてるので感想必要ないですね。

EYES ON ME IN JAPAN - 箱入り

 

○9/21 AKBお台場サステナブルリリイベ

あ〜〜〜サステナリリイベ最高だった〜〜〜😢萌ちゃんのサステナソロ死んだ〜〜〜!!!ダンス本当に可愛くない???

f:id:hakoiritomato:20191216011639j:image

萌ちゃんの話になると本当に語彙力が幼稚園児なので何も伝わってこないな...。ハイタ7巡して出演メンバー大好きになった。
 

○9/25 IZ*ONE EYES ON MEたまアリ

平日のたまアリでコンサートが出来るアイドルって凄いよ...自動制御の光の海、綺麗だったね....。実はその光に感動してヒマワリで号泣しちゃって、他の曲でも度々客席を見渡してしまうくらい綺麗で...IZ*ONEのみんなも同じ景色を見てるんだと思うと感動。ラビロズで本当に赤に染まった客席マジで花道🌹

f:id:hakoiritomato:20191216000524j:image

IZ*ONE、大好きなんですよねぇ....なんで今こんな辛いんだろうね?(IZ*ONE詳しくない人が読んでたら申し訳ない話)

 

○9/25 楽しいばかりがAKB選抜コン松戸

とにかくセトリが本当に楽しくて隣のおじさんも私もバカ騒ぎしてたよ!みーおんさんへの拍手には力がこもったよね...。
なぁちゃんアクアクララ1位おめでとう。365日の紙飛行機歌い出しなぁちゃんはヨクシなぁちゃんすぎた〜〜〜クサイモノだらけなぁちゃんは神。

f:id:hakoiritomato:20191216000856j:image

3バル、前後に人いないからステージを優雅に見れるし真後ろをメチャメチャメンバー通るしとまさかの最強座席だった。アンコールでのAKB参上!→恋人いない選手権→法定速度と優越感という流れ、楽しいばかりがAKBすぎるよね。

 

○10/27 なんキニハロウィン

なんキニさんの初恋花火「俺とお前の赤い糸!おーれの!おれの!○○!いやいや!×4、おーれーの、○○!ワー×6、ワールドカオス!諸行小暮時雨神楽金剛山翔襲叉!しょ×6!翔襲叉!金剛山!神楽時雨小暮諸行ワールドカオス!」←ここ、私混沌mix覚えられてない一般人だからずっと爆笑してた。

 

画像なし。楽しかったし誘ってくれたJKが可愛かった。(嫌われる人)

 

○11/5 なんキニ

なんキニメジャーデビューおめでとう🎉🎉🎉🎉おめでたいので初握手行ってみた🎉(初めて来た友達は軽率に3枚チェキ買っててた...)全員かわえ....死ぬ死んだ...雅ちゃん、距離近い....死んだ全員大好き... f:id:hakoiritomato:20191216001524j:image

無銭なので行きました。(嫌われる人)やっぱ地下のオタクは勢いが常人ではなくていいよね!

 

○11/17 AKB全握ミニライブ

全握練り歩き...村山彩希さんが幼児の顔を両手で包んで目を閉じながらおでこにキスしていて....間近で見て悲鳴あげちゃった.......

f:id:hakoiritomato:20191216015628j:image

全握をライブに入れていいのか悩みましたが、地下のライブと曲数どっこいどっこいだしいいかと入れちゃいました。

 

○12/9 楽しいばかりがAKBチーム4千秋楽

ここだけの秘密なんですが、人権のない3バル見切れもまぁ推しいないし曲聴けりゃいいやな〜とニコニコ楽しんでたんですが、アンコールジャーバージャでなぁちゃんの「Everybody!」で丁度目があった気がして「ここもライブの一員なのか〜...」と静かに涙した。

 

画像なし。おそらく最も干された席に座っていましたが、チーム4の楽曲力(ぢから)と岡田奈々さんの福利によってどうにか生きてました。

 

○12/10 楽しいばかりがAKBチームK千秋楽

峯岸みなみさんの「ステージに立ったばかりの頃は観客を楽しめさせられないのに自分が楽しむなと言われていたけど、今自分も楽しんでいいと思えていて楽しくて...」(曖昧な記憶)というスピーチ「楽しいばかりがAKB」の本質かよ...とマジ泣きしてしまった。お見送りで「みぃちゃん大好き」と叫んだね

f:id:hakoiritomato:20191216002054j:image

武神、倉野尾成美さん(大島優子さんを召喚できる人)の大ファンになりました。勿論チームKの大ファンでもあります。このライブが最高すぎたので萌ちゃん卒業後もチームKから離れられなくなりそうです、困った。

 

 

 

AKB劇場公演2019

「」で書いてるのは私の感想ツイです。推しの萌ちゃんが公演不在なのでポイポイ応募してました。

 

2.8 

研究生パジャマドライブ公演
女性席

命の使い道の大盛真歩さん、良家のお嬢様が制服着崩して渋谷出てきちゃったって感じでとても良かったです。」

私内MVPは確か齋藤陽菜ちゃん。

 

2.9

チーム4手をつなぎながら公演(女性限定公演)
AKBmobile枠
立ち見下手1列目

「浅井七海さん(とても大きい)と石綿星南さん(とても小さい)と濵咲友菜さん(とても小さい)が3人で並んじゃった時、めちゃめちゃ笑顔になった。」

隣がゆいりヲタさん(連絡先は交換していないもののその後現場でよく会う)だったので一緒にゆうなぁファンしてた。

 

3.1
チームA目撃者公演向井地美音生誕祭)
女性席

「『腕を組んで』のれなっち(金髪)怜ちゃん(黒髪)あやなん(茶髪)がカラー完璧な上に全員全く違う顔の系統で、プリンセス3人集まっちゃった感凄くて感動しました。」

おんちゃんを推したいと心から思った1日でした。

 

3.5
チーム4手をつなぎながら公演
AKBmobile枠
座席上手一番後ろ

「今日気付いたんですけど、『恋の傾向と対策』での濱ちゃんのダンス最高だね!?個人カメラほしい!!!!」

岡田奈々ちゃんが高橋朱里ちゃんの韓国行きの話をしてからの『遠くにいても』はIZ*ONEと重なり泣いちゃったね。

 

3.18
チーム8湯浅順司「その雫は、未来へと繋がる虹になる。」公演人見古都音生誕祭卒業発表)
AKBmobile枠
座席下手4列目

「言い訳メイビーで涙ぐんで、Afterrainでいすみんレスに泣いて、47ので感極まって「言いたいことがあるんだyTT」となり、こっさん卒業発表で涙腺ぶっ壊れ...顔面うるさすぎて退場させられてもおかしくなかったな。」

ジワるdaysはいい曲だよね。

 

3.30
牧野アンナ「ヤバイよ!ついて来れんのか?!」公演
二本柱の会
銅メダル

「よこゆいりーのGreenFlash、地上波で流して。」

これからWonderland→Get you !→ピノキオ軍
↑ここ好き

 

4.5
研究生パジャマドライブ公演
女性席

「蘭ちゃん、誰よりも人の目をみたパフォーマンスするよね。じわるdaysセンター最高!!じわるdaysをセンターで歌われると卒業しちゃうんじゃないかって気持ちになるので無条件に泣いちゃう。」

佐藤くまさんと目が合いすぎてどうしようかと思った日です。

 

5.10
牧野アンナ「ヤバイよ!ついて来れんのか?!」公演
AKBmobile枠
優勝

「ひななさんを見て「身長は福利だ!ひななさんは神だ!」と拝んでしまった。そして今日もずんちゃん怜ちゃんくるるん横ちゃんゆいりー最強可愛いでした〜〜〜👏👏👏👏」

優勝して何も見えなかった人。

 

5.20
チーム8湯浅順司「その雫は、未来へと繋がる虹になる。」公演人見古都音卒業公演)

女性席

f:id:hakoiritomato:20191216010935j:image

「ゅぃゅぃの純情ソーダ水を生で観たい!という気持ちで生きてきたけど、生歌で観てしまったのでもう何も思い残すことはないです。Rest. 」

こっさんと山田菜々美さんの『友達』💯

 

6.1
チーム4手をつなぎながら公演
二本柱の会
座席上手3列目

「きぃちゃんと渚沙ちゃんの顔面キラキラオーラ凄かったな...チョコの行方と雨のピアニストの衣装好きだな....まちゃりんと香織さんの笑顔お日様だな....ゆいりーのロマンスロケットダンス間近で見れてテンション上がったな....ななみんと芹佳の横顔"美"だったな...桃香さんのファンサすごいな..村山4好」

浅井七海さんスケブ持って行った日です。

 

6.17
チームKRESET公演
二本柱の会
優勝

「優勝にしては最高に良いポジ取れたので文句ナシなんですが、引っ越しましたで僕を泣かせた、本日K公演最後の山田菜々美さんは許せません。まだいてください!!!(号泣)むしろ今日は優勝して立ち見で腹のそこから菜々美コールができた事を感謝します!!!!」

優勝の中でもX9番というトップオブ優勝記念日。ツイート見ると何故かこの日の私は峯岸みなみさんを絶賛していました。

 

7.4
チーム8湯浅順司「その雫は、未来へと繋がる虹になる。」公演(寺田美咲卒業発表)
女性席

「本日の8雫公演、女性席のセンターに座ったので神×神でした。最高すぎ.....初夏ちゃんの表情すごいんだな...(今頃知る凄さ)前髪一つ動かない綺麗なダンスをする芹佳ちゃんと汗だくで弾ける初夏ちゃんのWセンター、対照的で良すぎる。」

就活スーツで参戦するとメンバーがおつかれ〜言ってくれるからいいよね。

 

7.20
チーム8湯浅順司「その雫は、未来へと繋がる虹になる。」公演宮里莉羅生誕祭)
二本柱の会
座席上手一番後ろ

f:id:hakoiritomato:20191216012334j:image

「1曲目から七瀬さんにレスもらって今日も吉川七瀬ガチ恋だな(決意)でした。七瀬さんの何がガチ恋なのか考えたんですけど、言い訳maybeでわかりました。七瀬さん、飛び抜けてダンスが女性的で美しいですよね。違うけど、ゆきりん的な。違うけど。そして表情が自然に笑ってくれるのでそりゃ〜ガチ恋よ。」

らんりーのダンスは誰よりも"生きてる"んですよね。

 

8.3
チーム8湯浅順司「その雫は、未来へと繋がる虹になる。」公演吉川七瀬生誕祭)
女性席

「まりあの「ちょっと待った〜」から「おめでとう」されるまで永遠にぴょんぴょん喜んでた七瀬ちゃん天才的に可愛かった.....
ぴょんぴょんと言うとはるぴょんは一曲の間に可愛い顔全て制覇しないと死んじゃう制約でもあるんかな?かわいい。」

この後バイトで倒れます。(ウケる)

 

8.19
チームA目撃者公演
AKBmobile枠
座席上手3列目

「下尾みうさんと西川怜さんの好きが増した公演だったよ〜😢
怜ちゃん、曲によって妖精だしJKだしスーパーアイドルだし天才でしょ。メチャメチャ客席見てくれるしあの大きな瞳の笑顔向けられて好きにならんオタクおらん...
みうちゃん踊りながらニヤッとするの反則だった...見ないで惚れる....」

ありが田口くんが良ショタすぎました。

 

8.29
チームKRESET公演市川愛美生誕祭)
AKBmobile枠
座席上手最前

f:id:hakoiritomato:20191216013114j:image

「「引っ越しました」でおりんちゃんのテープが飛んできたんだけど、まさかの勢いで丸まったテープが私の身体に直撃したのハッピーな痛さで満面の笑みになっちゃった。おりんちゃんが(やっちゃった〜!)って顔してるの可愛すぎて死んだし、お見送りで「テープごめん〜!」が可愛くて釣られた好きだおりん」

愛美ちゃんが照れるのをニヤニヤ見守る公演(生誕祭)でした。最前やった〜!

 

10.1
チームKRESET公演
映像倉庫枠(同伴)
座席上手一番後ろ

「せなたん、はじまっちゃうな....」

内定式帰りに同伴で行っちゃった公演です。(内定式にペンラ持ってくオタク、かわいい)

 

10.10
チーム4手をつなぎながら公演大森美優生誕祭)

女性席

f:id:hakoiritomato:20191216013620j:image

「ドセンター座っちゃったんですが、山内瑞葵さんのキラキラ力マジでビックリした...目が合うと宇宙感じる...小栗有以さん、西川怜さんと並んでキラキラレベルMAXアイドル...スタイルも表情も勿論顔も満点を5億点くらい超えてましたね....」

ぽん生誕で京加ちゃんのオタクと仲良くなりました。

 

11.7
チームBシアターの女神公演
女性席

f:id:hakoiritomato:20191216013822j:image

「今日はまほぴょん大好きbot作ろうかと思うくらいまほぴょん大好きだった!!目が離せなすぎて逆に辛かったもんな。瞳が良すぎるでしょ... 愛のストリッパーで完全に「この子だ...」となっちゃったもんね....心がぴょんぴょんした....大好きだな」

紙飛行機飛んできてるんるんしてたらお見送りで吉川七瀬ちゃんに「それ私が飛ばしたやつだよ〜」と言われて嬉死んだ。

 

11.18
チームA目撃者公演(千葉恵里生誕祭)
AKBmobile枠
座席上手1番後ろ

f:id:hakoiritomato:20191216014049j:imagef:id:hakoiritomato:20191216014100j:image

「横山ゆいはんが1番制服衣装似合ってたのヤバすぎる。サステナブル、つい横山さん個カムしちゃったけどセンターソロパートで他のメンバーが胸揺らすやつ、ポニテも一緒に揺れててゆいはん世界一かわいいよになっちゃって、つい「れ〜いちゃん!」コール中にゆ〜いはん叫びそうになっちゃったね😅😅😅」

愛しのえりい誕。美しき者の加藤玲奈さんは最強。前日は全握だったんですが、その全握で西川怜ちゃんに「明日行くんだぁ」と伝えたら(1枚)公演お見送りで「昨日来るって言ってくれたよね」と言われて記憶力バケモンだな...となった。

 

12.26

矢作萌夏卒業公演

AKBmobile枠

座席上手4列目

これはブログに書きましたが、2020年もすち〜

矢作萌夏さん卒業公演 - 箱入り

 

 

まとめ

44回、ライブ行ったことになるのか〜!

スケジュールを見ると一番精神的にも体力的もしんどかった3月に趣味のスケジュールも入れまくってたのでやっぱりライブは私にとって逃避行為なんだろうと思います。

ライブ行ってないと現実を忘れられない人.......。

 

そして矢作萌夏ちゃんのすちコン(ソロコンサート)で始まり矢作萌夏ちゃんのすち公演(卒業特別公演)で終わる2019年、本当に最高。これを超えられる未来一生来ないな。辛い、泣いた、ぴえん(2019JK流行語)

 

 

2019年、楽しかったです。ではまたTwitterで!