矢作萌夏ちゃんのすちポイント

矢作萌夏ちゃんの好きな所をあげていくブログです。

f:id:hakoiritomato:20191008015721j:image

 

○モデルプレス『AKB48矢作萌夏&HKT48田中美久Mステ本番直前インタビュー』より

https://mdpr.jp/interview/1871311f:id:hakoiritomato:20191008010856j:image

・みくりん先輩に「センター向き」だと褒められ「あーん、うれち〜!いえ〜い!うれちいです!

 

○音楽ナタリー『AKB48サステナブル特集』より

https://natalie.mu/music/pp/akb48_12

f:id:hakoiritomato:20191008010233j:image

・アイドル修行中公演の時「この中で一番ブスだ...」た落ち込んでいたがカメラマンさんの一言をキッカケに、私が自分のことをかわいいと言えば少しは自信を持つことができるかと思い、自分のことを「かわいい」と口に出すようになった。

f:id:hakoiritomato:20191008010146j:image

髪を切ったらなぜかかわいくなっちゃった女...矢作萌夏ちゃん...

 

ドワンゴジェイビーNEWS『指原莉乃矢作萌夏から「マジ顔卍」と言ってほしかったのに「普通にブス」』より

https://news.dwango.jp/tv/36739-1904

f:id:hakoiritomato:20191008013810j:image

指原莉乃さんにハチャメチャ失礼。

 

 

柏木由紀、ソロコンへのこだわりがすごかった…現場で見たストイックな姿「後輩の道筋になれたら」 指原莉乃への思いも語る<モデルプレスインタビュー>より

https://mdpr.jp/interview/detail/1823302f:id:hakoiritomato:20191008023731j:image
ゆきりんさん「(矢作萌夏ちゃんは)めちゃくちゃコミュ力おばけ

 

矢作萌夏1st写真集『自分図鑑』より

秋元康恒例の帯文「矢作萌夏は何も考えていないようで、実はしっかり考えているのだ。賢い子どもが、冷静に大人を見るように...。自分のことさえ、客観的に観察している。」

 

・"「世の中に出るまではそれが変わってるってわからなくて」ーー例えば?「ごめんちゃいちゃい許してちょんまげプリンとかですね」ーーいきなり高度すぎます!
「ウソ〜!?普通に使ってますよ」"(家で家族が使っているの言葉が異常)

 

・"ーーイチオシだったアイドルは?「まずやっぱり、マイケル・ジャクソンさんですね。」"

 

 

○本人のインスタストーリー

・ファン(????)からの言葉で泣いてしまう事もあるが、感謝している。嫌いになったことはない。しかし、握手会に来てくれた人には少しでも笑顔になってほしい。

f:id:hakoiritomato:20191008012154j:image

目を離すのは"照れ"から

f:id:hakoiritomato:20191008013112j:image

・釣り師

f:id:hakoiritomato:20191008013152j:image

・釣り師2

f:id:hakoiritomato:20191008013220j:image

自信を持つとおめめがキラキラする

f:id:hakoiritomato:20191008013244j:image

・萌ちゃんのオタクは全員17歳

f:id:hakoiritomato:20191008013337j:image

・悲しいことを言われたときは「ぷぷぷぷ〜!」「萌ちゃんの可愛さに気づけないなんてぷぷぷ!

f:id:hakoiritomato:20191008013407j:image

もえちゃんかわいいねっていわれたらるんるん

f:id:hakoiritomato:20191008014229j:image

・アイドル像を言葉にすると「ぷりぷりでちゅるちゅるでぴちぴちでふわふわで癒やされて元気もらえてすちすちでかわいくてきらきらしてる人

f:id:hakoiritomato:20191008014256j:image

・かえるとたまごは仲良し

f:id:hakoiritomato:20191008014520j:image

みるきーさんはコント『取材』で釣られてから一生憧れ。

f:id:hakoiritomato:20191008014732j:image

あいみょんさんへの愛が目立つが、実はクリープハイプも聴いてる。

f:id:hakoiritomato:20191008015239j:image

・チェイェナさん推し

f:id:hakoiritomato:20191008015627j:image

・あーやんが相棒

f:id:hakoiritomato:20191008020243j:image

・ソロコン物販でオタクに買わせる力がすごい「ここは買いだ!

f:id:hakoiritomato:20191008020424j:image

ゆきりんさん卍

f:id:hakoiritomato:20191008222337j:image

 

 

 

 

○雑多TMI

職業適正検査で自衛隊が1位(AKBINGO

中2で英検準2級をとった(SHOWROOM

・2019年、劇場での七夕短冊は「日々努力。すちすちビーム♡

f:id:hakoiritomato:20191008011419j:image

・おめめ結膜炎でもかわいさを維持。

f:id:hakoiritomato:20191008011633j:image

・ドラ3時代(121番)、SHOWROOM小熊倫実さんが「121番ちゃんが好き」だと話していたら萌ちゃんもつぐつぐさんが大好きと言う相思相愛が発覚し、同時配信になった。同時配信では萌ちゃんが感極まって号泣

→今ではユニット"すちーず"のお仲間。

・16期生オーディションの時(29番)のあだ名"ふくちゃん"をドラ3でも使っていたが気付いたら萌ちゃんになっていた。

f:id:hakoiritomato:20191008012516j:image

・と思っていたら突然ハッシュタグふくちゃんを使い昔のオタクたちは号泣。ずん萌の絆は深い。

f:id:hakoiritomato:20191008012942j:image

・アイドル像はみるきーさん、まゆゆさん、ゆななさん、ぱるるさん。→なのですちコン最初の4曲は永遠プレッシャーぱるる)、意外にマンゴー(ゆなな)、シンクロときめきまゆゆ)、絶滅黒髪少女みるきー

https://youtu.be/VV1ENY2u-8I

女の子でも握手ぎゅってしてくれる。f:id:hakoiritomato:20191008013027j:image

・半目すらかわいい自覚あり。

f:id:hakoiritomato:20191008014055j:image

・すっぴんでニキビな自分もかわいいことを知っている。

f:id:hakoiritomato:20191008014551j:image

・LINEのアカウント名に誕生日とチームKを入れている。f:id:hakoiritomato:20191008014822j:image

・手料理が混ぜるだけ。

f:id:hakoiritomato:20191008014854j:image

Twitterでよくカエルの動画や画像をいいねしている。

f:id:hakoiritomato:20191008014942j:image

・中学受験の前日に水疱瘡にかかった。

https://twitter.com/48moeka_yahagi/status/1083198086527078401?s=19

・2019年の抱負が難易度高い「先輩方と一緒のステーキに立ちたい!わあああ!!!」

https://twitter.com/48moeka_yahagi/status/1079763502615556097?s=19

・「私は鎖骨に自信があるので、首元が大きくあいたものを着て鎖骨をアピールしちゃってます。」

https://fineboys-online.jp/interview/detail.php?id=1180&p=1

・やりたい企画は国内48グループ最もかわいい決定戦

f:id:hakoiritomato:20191008020023j:image

・2019年書き初め「すちしかないf:id:hakoiritomato:20191008020144j:image

・ドラフトではAKB48チームBを第一志望にしていた。結果チームK。大きくは本店志望だったので大成功🎉

・ポン酢が好き。ビジネスではないf:id:hakoiritomato:20191008022409j:image

菅井ちゃんから「すち〜」と言われる。f:id:hakoiritomato:20191008023113j:image

・すちコンのアンコール発動はオタクではなくチームKキャプテン込山榛香さんだった。

指原莉乃さん卒コンでグッズを2万円分買ったf:id:hakoiritomato:20191008024512j:image

・好きな食べ物はタピオカ(じゃんけん大会ガイドブック2018)